2016年1月5日火曜日

お正月らしく



見事な大凧。










HP導入事例でご紹介させていただいているすみれ保育園様のホール光景です。
地元の大凧保存会の方が年2回実際に上げた大凧を園内に飾っておられます。










調度、保存会の方が運んでいらしたところに遭遇し、思わずパシャリ。

打合せでお邪魔していたのですが、偶然こんな素敵な機会に恵まれました。
いきなり、園庭からこの大きな凧を頭上に掲げて、颯爽と登場なさって、
知らないこちらは何事か?!とびっくり。



元気はつらつな(元)イケメンな方々が実に身軽に手際よく、
あっという間に吊るしてしまわれました。

手慣れたもので、助っ人に呼ばれた(現役)イケメン若手保育士さんの出番なし(笑)
掃除機持ってきて~!!と梯子をひょいっとかけて、ついでにお掃除までされて。



もう恒例なんだそう。





図案、なんとも渋い選択。
保存会の方々は「ピカ×ーとかじゃなくていいの?!」と心配顔なんですが、
園長先生の「凧は凧らしく!」の決断で、伝統図案での作成なんだそう。


次回春の作成の打合せなさってました。



新たな図案、見られるのが今から楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿